雑草魂

おっちゃんの趣味のあれこれ

ステッドラーの赤いやつ

おっちゃん、はじめて所謂デッサン用とか

製図用と言われる鉛筆を持ったのは

高校の時でした。

ステッドラーが初めてで、青い鉛筆といえば

ステッドラーという勝手なイメージ!

 

で、去年に偶然、画材店で見てジャケ買いしてしまったのが。。。

f:id:souongasai:20210813093908j:image

じゃじゃーーーん!ステッドラー、トラディション。

赤と黒のデザインを纏った姿は一瞬では

ステッドラーと認識できませんでした。

 

中身はこんな感じのセット内容。

f:id:souongasai:20210813093957j:image

 

調べてみるとこのシリーズも1929年に誕生し

結構な歴史があるらしい。

 

使ってみて。。だから何なん?

って違いがわからないおっちゃんですが

店頭で出会ったら手に取ってみてくださいな。

なんか不思議な気分転換。

 

#デッサン #ステッドラー #文房具 #steadtler