雑草魂

おっちゃんの趣味のあれこれ

はじめてのテイラーロードショー

どうも。 過疎ブログのおっちゃんです。 おっちゃん先日、お世話になってる楽器屋店員さんのご招待ではじめてのテイラーロードショーに参加させていただきましてん。 前段で診断会もあったのでそちらにも参加。 以前の記事にも書いたとおり、湿度油断したせ…

Martinのネックレスト

どうも。過疎ブログのおっちゃんです。 突然ですがデデンっ。 実に可もなく不可もない ただのMartinのロゴが入ったネックレスト! 購入当時は結構なお値段でお迎えするのに悩みましたがやっぱり気分が良いですね。 他のブランドロゴが入った同じ商品も見た事…

ホルベイン 色鉛筆ポーチHCPシリーズ

どうも。過疎ブログのおっちゃんです。実はおっちゃん、デッサンなんかもたしなんでおりまして最近、道具をスッキリさせたいと思い画材店で専用ポーチ買いましてん。 その名は 【 ホルベイン 色鉛筆ポーチ HCP-03 ビスケットブラウン 】 さすがはホルベイン…

あれ?弦高、高いぞ Taylor-114e

どうも。過疎ブログのおっさんです。 だ〜れも見ぃへんから好き勝手書いてますわ。 今年2021年の夏は異常な暑さが続きホントしんどかったではありませんか。体調大丈夫でしたか?プラスこのコロナ禍でのマスク着用のせいか酸素不足で何回か気を失いかけまし…

ステッドラーの赤いやつ

おっちゃん、はじめて所謂デッサン用とか 製図用と言われる鉛筆を持ったのは 高校の時でした。 ステッドラーが初めてで、青い鉛筆といえば ステッドラーという勝手なイメージ! で、去年に偶然、画材店で見てジャケ買いしてしまったのが。。。 じゃじゃーー…

おっちゃん、ブログはじめてみました。

趣味がお料理・ギター・美術とかのおっちゃんです。 新型コロナ禍で自由が利かず、もう疲れたので 趣味を楽しみながら余生を過ごす事にしました。 つまらない事ばかりですが同じ趣味をもつ方の 参考になればと思っていますので どうぞよろしくお願いします。